カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

コタツの正しい使い方



自由な発想で考えた新しいコタツの使い方です。
#猫にとってはこれが正しい使い方なのかも?
この写真見るたびに笑える。。。


キャットタワーのお話。

やじうまWatchに載ったからかキャットタワーについて私に聞いてくる人が増えてきたので
ちょこっとまとめてみようとおもいます。

1.キャットタワーのどこがいいの?
ネコの運動不足解消のため上り下り運動ができたり、爪とぎができたりして
ストレス発散になるようです。
基本的に高い場所が大好きなのでてっぺんに上って人を見下せるのも楽しいみたいです。

2.キャットタワーっていくらぐらいするの?
値段は正直言ってピンキリです。
安価なものは千円ちょっとから買えます。(でもタワーというにはちょっと低い。。。)
値段が上がれば上がるほど、高さや広さ・オプションが増えていきます。

3.実際にどんなのがあるの?

キャットタワーを組み立てたよ!

キャットランドCLA-140B
キャットランドCLA-140B

あっという間にキャットタワーが届きました!びっくり
お届けしますよメールが金曜日の夕方に届いていて、土曜日の朝には到着。
予想以上の速さにびっくりです。

というわけでこのあいだの日曜日に早速組み立ててみました。
ほんとは写真撮りながらやるつもりだったのですがいざ作業を始めると
そっちに夢中になって写真撮り損ねました…(´・ω・`)

楽天のレビューで1人で組み立てるのは大変かもというのがあったのですが
その意見に納得。
一番下の板に2個支柱をつけるのですが2個目の取り付けがどうにもうまくいかず
お手伝いを依頼。
一人で作る場合は本やダンボールなどで支えてあげるのも一つの手かもしれません。

で、猫が気に入らなかったらどうしようーと心配してたのですが作ってる途中から
ちょっかいを出してきて作業が大変なぐらいでした汗

仕上げにねずみのおもちゃをてっぺんに取り付けたところ早速上って
がしがしとつついてました。
…がねずみのおもちゃのひもをネジで止めるのですがひものわっか部分がネジより大きくて
引っ張られると簡単にはずされてしまいました悲しい
仕方ないのでわっかが小さくなるように糸で縫いつけて再度設置。
今度はとられることなく楽しめてるようです。

<てっぺんに初めて上ったところ>


<組み立て当日早速箱の中でうとうとしてるところ>


夢のキャットタワーを買うよ!

数ある猫グッズの中で買いたくても高くてなかなか手の出せなかった
キャットタワーを購入する日がやってきました。

楽天カードの入会ポイント2000ポイントとキャンペーンで現在のポイント保有数*30%で
なんと13000ポイント近くにまで上昇!(/ω\)
(カード作成については過去の記事にて)
元々購入しようと検討してたキャットタワーは天井に支えがあるやつだったのですが
たかだか1匹の猫に大げさ過ぎない?ということになりこれ↓にきめました。
キャットランドCLA-140B
キャットランドCLA-140B

それにしても…自分用にじゃなく飼い猫のためにこんなにもがんばってるんでしょう、私は。
かわいくてたまらないというのもあるんですが、高いところに上って遊べる場所が少ないので
何とかしたいというのが一番大きな理由です。
ほんと甘いな!

自分の子供ができたとしたらこんなに甘やかしてちゃダメな子が出来上がっちゃいますね。
気をつけなきゃ。。。

ちなみに…目隠し包装で送ってもらえるのか試してみたところOKがでました!
ムラウチホビーさんサービスよいですね(/ω\)


猫と一緒に寝るために。

猫を飼い始めて1年が過ぎましたが、憧れだった「猫と一緒に布団で寝る」がようやく実現できました。

だらだらと

20051018_51162.jpg
こんな風にだらだらしてるときは可愛いのですが(・_・;)
見てない隙に悪戯するので大変です。

JUGEMが10万人突破でキャンペーンをやってるので応募しやすい動物ネタで送ってみました。
まだ参加者多くないみたいなのでどれかお題に挑戦してみたらプレゼントあたるかも?

JUGEM10万ユーザー突破! 大感謝祭


はみだし。

P1000137.jpg
なぜかベッドからはみ出すのです。


気を付け!

P1000101.jpg
びしっと決めてみました。


猫ブログ化してます…

P1000088.jpg
先日犬が居るおうちにお邪魔した際に
小さくてもう着れないという服を着せてみました。
まだもなかには大きかった模様。
遠山の金さんになってしまいました。


こたつ

P1000059.jpg
こたつの使い方間違ってます(・_・;)
せっかくかってあげたのになぜか中にはいるよりこの位置がいいみたい。


<< | 2/3PAGES | >>