カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

シュリ検の検索窓をつける。

久々の更新です楽しい
jugemトップまで行くのが面倒という人のために、(←もちろん私を含む)
シュリ検の検索窓を自サイトにつける方法をメモペンとして残しておきます。
ここでは日付順に表示するように設定しています。
得点順がよい方は

<input name="sort" type="hidden" value="date:late" />

この部分のdate:lateをscoreに書き換えてください。
------------------------
2004/06/17追記
またどっちも使いたいという人は↓と入れ替えて使ってみてください。
<select name="sort">
    <option selected="selected" value="date:late">日付</option>
    <option value="score">得点</option>
</select>

各ページへの直接リンク 修正版

自作テンプレに貼り付けていた修正版直接リンクのスクリプトです。
よそにもにたようなものがあるけれど、FireFoxでは使えなかったみたいなのでとりあえずUP。
今回の修正版では表示する件数を設定できて、
次のページ&前のページの記号をかえれるようにしました。

画像の自動縮小

縦横比は一応そのまま縮小できるようにしています。
とりあえず公開。
詳しい説明は一切書いていないので、使い方はわかる方のみで(^-^;

#また後日きれいに修正してUPしなおします。

amazonアソシエイト関連TIPS

amazonアソシエイトのちょっとしたカスタマイズ。
簡単なことですけど、メモ書き。

注:JUGEMのサイドバー表示用です。

各ページへの直接リンク。

プルダウンリスト版はみつかったものの、助け合い掲示板形式の直接リンクは
無かったようなので自作してみました。


こちら
に修正版もあります。
違いについてはリンク先をご参照ください。

コメント欄に引用ボタンを設置する。

バグ修正も完了したと思われるので公開。

一応WindowsのIE5.5以上とFireFox0.8にて動作確認済み。
コピペミスやエラーがあればご報告ください♪

つくっちゃいました♪(AM/PM→24時間表示へ)

ユーザー助け合い掲示板にあったPM/AM表示をなくして
24時間表示にするスクリプトです。
いいネタ頂きました。
そして日付の曜日を頭3文字にするスクリプトもセットで作りました。

もっと日付を細かく設定したい方は、from NZさんのところにあるこちらが便利です♪

--------------------
2004/03/15 23:51修正
日付変更プログラムに一部不具合があったため修正しました。

2004/03/15 23:53修正
私大バカやっちゃいました…。ソース見えてませんでしたね(−−;
修正しました。

2004/03/16 (時間は秘密)修正
指摘してもらったAM12時の例外処理を追加。
#夕方といいながらあっさりできたのでひっそりと…。

2004/03/16 19:53 修正
scriptタグを閉じているつもりが閉じていませんでした(−−;

2004/03/16 20:06 修正
changeDateの方に不具合があったので修正しました。

2004/03/17 1:11 修正
指摘してもらったのにPM12時の例外処理を書いてないことに気がつく。

2004/03/17 (秘密) 修正
コメント欄の時刻も24時間表示できるように変更。
一部不具合も修正

Blogへのログイン機能をつける

昨日、宣言していたログイン機能をサイドバーに搭載。
メモ代わりにココにエントリーを書いておきます。

#たいしたことではないのですが後々のために公開。

JUGEMのコメント入力支援。

各JUGEMサイトごとにCookie保存となるため、新規に入れるのは面倒!
という人のためのbookmarkletを作りました。
#しゃちょーのBlogであるIeiriBlogにてCookieが保存されないので
#そのために作ったとも言いますが…(苦笑)

各テンプレートの時計の出し方。

JUGEMに準備されているテンプレートの時計を呼び出すタグがわかれば、
好きな時計を選べるようなのでメモ程度にアップ。
各時計を確認したい方はトラックバックにテストした投稿がありますので
そちらをご参照ください。
#一度UPしたものの失敗していたので再掲。
#テキストエリアは編集画面がおかしくなるためだめでした。

適当な位置で折り返しています。
実際に使う場合は不要な改行を消してください。

せっかくなのでTipsを集めているという見聞録Blogさんの掲示板に投稿してみます。
掲示板をこんな使い方してもいいかな?
--------------------------------
2004/02/23修正
時計のサイズ指定がおかしかったので修正しました。
まだまだ続きます>>


<< | 2/2PAGES |