カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

トロともりもり明日だった!

はい・・・タイトルの通りです。
トロともりもり今週発売なのですが、月曜日がお休みだったが為に気付いてませんでした。
適当なゲーム売り場で買おうかなと思ってたのですが、
一部ショップにてカスタムテーマ付きがあると言うことに気がついて慌てて予約。

Amazonも楽天ブックスもカスタムテーマ付きはもう無くなってしまった模様です。
ローソンは今確認してみたところ、まだある模様。

ミニゲーム集なので、ゲーマー受けはあまり良くないかとおもいますが
ファンディスクとしてはすごく期待できるので勢いでかっちゃいました。
特に、おまけのどこいつ時計(PSP)が気になって仕方ありません。
Amazonさん早く届けて〜〜!!

ちなみにミニゲームはPS3版のまいにちいっしょでできるコスプレゲームを
パーティーゲーム向けにアレンジしたものだそうです。
家族みんなでやるにはちょうどよいかも。

詳しくは(?)まいにちいっしょで紹介されてたのでみてみてください。


JUGEMテーマ:PS3全般

ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥ 4,021
(2009-07-23)



MAPLUSポータブルナビ3がおもしろそう

MAPLUSポータブルナビ3が欲しくてたまらなくなりました。

原因は↓このまいにちいっしょの放送。
【PS3】トロ・ステーション 第981回 2009年7月16日【まいにちいっしょ】


アニメ好き&トロ好きな私にとって声優ナビとかきせかえ機能とかツボすぎる!!

と思い、購入しようかなと思ったのですが重要な問題が発覚…。

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

期待のゲームってことでこれを。
サガシリーズの何かじゃないか?と噂されていて
なんだ違うのかとがっかりされていたこの作品ですが
紹介記事見てみたら私好みすぎてヤバイです。

なにせ絵描きがFFTの吉田さん!><
ファミ通の方にゲーム画像もあるんですがすっごくカワイイ!
またこれイラスト印刷の同梱版DSiが出そうな予感…。

プレイ人数が基本は1人のようですが、かっこづけで1〜4人が何なのかちょっと気になるトコロ。
早く次の特報がみたいです!




逆転検事クリアー!

評価:
---
カプコン
¥ 3,994
(2009-05-28)

数日遅れで始めた逆転検事無事クリアできました。
逆転裁判との違いはロジックなのですが、
いつどこでやらないといけないのかというのがわからなくて
とまどうことも少々ありましたが逆転裁判のよさは
きっちり持っていけてたんじゃないかなとおもいます。
思った以上に過去キャラが出ていたのでファンディスク的な
ゲームでもあったかなぁと思います。

総括するとミッチャンいいよ!ミッチャン!!
びしっと決めるところはもちろんですが、
やっぱりあのやられた!!って顔はいいです。
オバチャンじゃなくても熱く語りたくなるぐらいいいです。

とりあえず、1〜3までをやったファンは一度やるべき。
すんごいたのしめます。

さてこの後からネタバレを多少含む感じで書いていこうと思うので
まだクリアしてない方は一旦ここで読むのやめてくださいね。


念願のPS3がやってきた!

というわけでようやくPS3の購入許可が下りたので、買いました。
FF7verのPS3。160GBのハードディスクつき♪
FFACコンプリートの感想やFF13の体験版の感想なんてのはもう今更感がプンプンするので、
楽しいPS3を使った生活についてちょこちょこと書いてみようと思います。

初日に失敗したこと。
手持ちのD端子ケーブルをつかって接続しようとしたところなぜか音声が再生されず、
泣く泣くコンポジットケーブルでつなぐハメに。
イイTVにいい機械がやってきたというのにホント悲しかったです。
翌日HDMIケーブルを買ってつないでみたところPS3が本領発揮してくれました。
超キレイ!!!文字も鮮明で前日とは全然違う様子に驚きました。


ゲームソフトは自分用がまだ購入できてません><
というか欲しいソフトはまだ発売前ということでもっぱらPlaystationStoreで楽しんでいます。

最初にいれたのはもっちろん「まいにちいっしょ」
ずっと、お部屋をカスタマイズしたかったんですー(/ω\)
黙々と最新ニュースをみたり、
過去のゲーム特集をぽつぽつとみつつアイテムを集めて
お部屋をオタク臭プンプンな感じに仕上げていっています。

手持ちのPSPをリモートプレイ設定させて、おうちのどこでもPS3を楽しめるようにしてみました。
ちょっと画質は落ちちゃいますが、がっつりTVの前にいなくても好きな場所で
楽しめるのは斬新です。
家のネットワークがあとは安定してくれてれば最高なんですけどね…^^;
建物の構造上無線がちょと不安定なのでたまーに接続切れを起こしてしまうのが残念なところ。


あと、のびのびBOYを買いました。
何も考えずにできるゲームなのでぼーっとしながらのびのびさせてます。
目的のないゲームなのでどうなのかな?とおもってたのですが
あえて目的がないからこそ空いた時間にぼーっとやれていいのかも。

あと、↓
スクエニのPS Store配信ソフトすべてがメンバーズポイントの対象に
なんていう素敵なニュースが入ったのでスクエニが出した過去のPSゲームをやってみようかなとおもいます。
JUGEMテーマ:PS3全般


セブンスドラゴンプレイ中。


セブンスドラゴン発売日から黙々と進めてます!

キャラクターも世界観もかなり好みなのですがよく言って「難しい・古き良きRPG」。
悪く言うとちょっと不親切なところが多すぎるといった感じ。
電車の移動中にやるつもりで買ったのですが…
正直攻略サイトみながらやんないと厳しいです。

結構みんなが褒め称えるレビューが多いのでちょっとここが厳しいよ!
というところをあえてあげていこうとおもいます。
でも、決して悪いゲームではないアンチでもないのでそこんとこよろしくです。

逆転裁判×宝塚みてきたよ

以前チケットを取った逆転裁判の宝塚みてきました!
ラブロマンスが入るということだったので
もしかすると変な話になってないかな…とちょっと心配だったのですが
どうやら取り越し苦労だったようです。

ほんとこの一言に尽きる「おもしろかった!」
宝塚を見ること自体10数年ぶりだったのですが、
演劇って進化するんだなーって痛感するいい舞台でした。

かなりここからネタバレを書いていこうと思っているので記事の続きへ。

ディシディアのパスワードまとめ

※パスワードを見つけ次第追加していきます。
2009/02/11 追記しました。
2009/01/20 追記しました。

ディシディアをゆったりまったりとプレイしているのですが、
秘密のパスワードを入力するとレシピアイテムがゲットできたり、
レアなアクセサリを持ったフレンドカードをゲットできたりします。
パスワードは「通信モード」→「フレンドカード設定」→「メッセージ編集」にて入力するのですが
間違うとせっかく入力しておいたフレンドカードのメッセージを消失してしまいますので気をつけてください汗
(入力に成功したら元のメッセージにきちんと戻ります)

『ディシディア ファイナルファンタジー』でレアアイテムなどを作成するためのレシピが公開
ミラクルシューズを作るためのアリエスレシピという素材がゲットできます。

『ディシディア ファイナルファンタジー』パスワード第2弾でユフィをゲット
血塗られた盾を作るためのタウルスレシピがゲットできます。

※2009/01/07 追加
フレンドカード“スタイナー”をゲット! 『ディシディア ファイナルファンタジー』パスワード第3弾
危うげな幸運を作るためのジェミニレシピという素材がゲットできます。


※2009/01/15 追加
『ディシディア ファイナルファンタジー』特別パスワードで“ギルガメッシュ”のフレンドカードを手に入れろ
エクスカリパーを作るためのキャンサーレシピという素材がゲットできます。

※2009/01/16 追加
今週号のファミ通にオルトロスのフレンドカードがゲットできるパスワードが掲載されています。(詳細は記事の続きへ)


※2009/01/16 追加
今週号の電撃Playstationにバッシュのフレンドカードがゲットできるパスワードが掲載されています。(詳細は記事の続きへ)
また過去に公開されたパスワードも合わせて掲載されています。


※2009/01/20 追加
『ディシディア ファイナルファンタジー』のアイコンに『FFXIII』などのキャラが登場
すれ違い通信等で使用するアイコンにFF13関連が追加されます。(詳細は記事の続きへ)

※2009/02/11
アルティマニアに掲載されていたパスワード4つがWEBでも公開されています。
また、うまい魚・破魔石を利用したレシピが公開されたため以前アップした内容を一部修正しています。
new『ディシディア ファイナルファンタジー』パスワード第7弾はフレンドカード“デスマシーン”
条件アクセサリ「逆境にだけ強い」の作成に必要なヴァルゴレシピも公開中
new『ディシディア ファイナルファンタジー』、フレンドカード“ラグナ”などが入手できるパスワードを公開
いばらの冠作成に必要なレオレシピも公開中。



記事の続きに各種アイテムのまとめを載せておきます。

FFCCEoTプレイしてます

DSi同梱版かいました。
猫がかわいかったので…つい。

ゲーム本編の方もいま佳境に入ってきたところ。
なかなかいい話なので最後がどうなるか期待しています。
ヒロイン(?)のシェルロッタが可愛すぎて困ります。猫好きにはたまらん・・・!

というわけでゲームをちょろっとやってみての感想などを少々。

謎解き加減は程よいのですが、今回はアクション要素の強いトコロが多くて
挫折する人が多発するんじゃないかと心配です。
メインキャラがジャンプが得意なセルキーなので私は何とかなっていますが
多種族は結構きつそう…。
というわけで、空中ブランコとかぶら下がりタイプのスイッチの辺りは鬼門になりそうです。
あと一部スイッチが見えにくかったり、先ほどの空中ブランコは
ずっとぶらぶらと動いているため次へ移動するにあたって
道を見失ったりしてしまうこともあるかと思います。
わからなくなったらとりあえず立ち止まってじーっと画面を見てみれば解決するハズ!

Wi-Fiコネクションを使わない通信のほうも数回やってみました。
とりあえず2人でやる分にはそんなにきつくないですが、
相変わらずマップ上にアイテムや敵が増えるともっさりに。
DSだからここは仕方ない…のかな?
ストーリーモードでは衛兵を雇ってプレイできますが、
クエストでは衛兵はおらず一人でやらないといけないので
友達とのプレイはクエストがオススメ。
クエストだけでなく、ストーリーの方も一緒にできるのですが注意するところが1点。
主に、お手伝いする場合なのですが一度みたイベントはもういいやってボタンを連打すると
一緒にやってる人のイベントがスゴイ勢いですっ飛ばされます。
お手伝いする人はおとなしくボタン押さずに待たないと非難を受けることになりそうです…。
私は知らずに連打して叱られました(´Д⊂

前作よりちょっと難しくなってはいますが、マリオなどのアクションゲームが
苦手な人(私も含めて)でもほんのちょっとの根気か、
アクションが得意なお友達がいればクリアできるので
お友達も巻き込んで一緒に是非挑戦してみてください。



ディシディアまだ頑張ってます&手のかからないLvアップ裏ワザ(?)

ディシディアを黙々と空き時間にやっているのですが、いまだに終わりません。
というか完全に本筋から脱線したままクリアをしてませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

いったいどこで道を踏み外してしまったんだろうと一生懸命思い出しつつ、
ブログの記事を書くことにしました。
※タイトルにある裏ワザ(?)は記事の続きにまとめて書きますので気になる方は
 ばばっと下のところは飛ばしてみてください。

去年末の時点ではたしか「シャントット様」を出すべくもくもくと
ストーリーをやっていました。
シャントット様をゲットしたのちは当然の如くLv100を目指してもくもくとレベル上げ。

そうこうしてるうちに「バトルライズ」にはまる。
ありとあらゆるキャラを相手に黙々とライズ条件を満たしつつ、なぎ倒し。

フリオニールがどうしてもアイテムをライズしないいらつきから
気分転換に「ミッション」の遂行を開始。
なぜか全キャラクターLv50を目指したくなりもくもくと全キャラクター(カオス含む)の
Lv上げを開始。

無事上げ終えて満足!となったところでPPカタログが100になっとらん!
と気づき調べてみたらエクスデス先生とゴル兄さん(ゴルベーザ)を100にすると
隠しボイスが出る&クラウドでShade Impulseをクリアすると
某アイテムセットが販売開始されるカタログが追加されるという情報をゲット。
そこでまたも黙々とLv上げを開始。

こちらも先生&兄さんのボイスをゲットし、クラウドにてShade Impulseをクリアし、
よっしそろそろ全クリアを…というところでどうやら各種キャラで
Shade Impulseにて対応したカオス勢と戦わないと見れないムービーが
あるらしいという噂と、カオス倒さないとコスモスレポート全部手に入らないよ
という噂を耳にしコスモス勢を全部100にしてやるという無謀な目標を立て、
ようやく昨日目標を達成したところです。

Lv上げばっかりやって、いったい何やってるんでしょう(´Д⊂
そんなこんなでLvあげばかりやっていたこともあり途中から程よく別のことをやりながら
Lvをあげる方法を編み出したので記事の続きに掲載します。

ちなみにプレイ時間は120時間越しました…。すれ違い通信も含んでるのでなんともですが…。
まだまだ続きます>>


<< | 2/10PAGES | >>