カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

ノイズキャンセライヤホンで快適な電車生活。

イヤホンと私。でかいたイヤホンから卒業して
別のイヤホンを使い出したという話をかくつもりがずーっと忘れてたことに気がついたので
かいておきたいと思います。

電車通勤をしているとどうしても外の音が大きくて聞こえにくいので音量が大きくなりがち。
そこで「ノイズキャンセリング」付きのものを買おうとお店に行ったところ
発見したのがこの商品。
インナーイヤータイプなので以前同様耳が痛くならない!
単4電池1個使うのですがスイッチのON/OFFで必要なとき以外は
ノイズキャンセリング機能を使わないということも可能です。
万が一電池が切れてノイズキャンセリング機能が使えなくなったとしても
電源をOFFにしておけば普通のイヤホンとして使えます。

また、急いで外の音を聞きたいときは銀色のボタンをポチッと押すと
イヤホン側の音を遮断して外の音が聞こえるようになります。

欠点もやっぱりあって、近くで携帯の電波を受信すると「ガガー」というノイズが入ることがあります。
私が持っている携帯ではとくにノイズにならないのでどこか特定の機種でのみ起きる現象かもしれません。
耳に装着する部分はSonyのN・U・D・Eモデルと同じですので交換が可能です。
ただし…白は交換パッドうってないみたいなのでなくさないように気をつけた方がいいかも(´・ω・`)

これを使い始めてから音量ががくっと小さくなりました。
音はよく聞こえるようになったし、耳にも易しいしでほんと嬉しい限りです。


BE@RBRICK momo&comomo


BE@RBRICK Originally uploaded by kayano

10周年記念のアイテムです。吉田戦車さんの書いたイラストを基に作られたBEARBRICK。もとのモモ&コモモのかわいさがまったく持って消えてしまってるのがスゴスギです。会社のデスクに飾って癒され(?)たいとおもいます。

BE@RBRICK モモ&コモモ(吉田戦車)



ドコモダケ×USBリーダーライター

ちょっと前に購入したドコモダケのSDカードリーダー&ライター。
ストラップサイズなのにUSB接続できるスグレモノです。
携帯をSH903iTVにする際にmicroSDカードの読み書きが出来るものほしいなぁと
おもっていたときにふと以前みたニュースを思い出して購入しました。
※この商品はmicroSDにのみ対応ですのでminiSDの方は使えません

ドコモダケが座っている切り株を取り外すとSDカードが差し込めて、
切り株の根っこの方にあるふたをはずすといつもよりちょっと薄めのUSB接続端子が
でてきます。
持ち運びにも便利なのでまだSDカードリーダー&ライターを持ってない方は
購入してみてはいかがでしょうか?


FF7 10th ANNIVERSARY POTIONを予約しました。

予約しました。
本と飲み物のセットなんですがちょっと高い(´・ω・`)
でもイレモノがとてもかっこいいので我慢です。

CC-FF7通常版の予約がe-storeで始まっていたので
こちらもささっと予約完了。
秋が楽しみです。


空想無印

空想生活というサイトの姉妹サイトとして空想無印というサービスが始まっていたようです。

無印良品でこんな商品があったらいいな〜というのを提案し、実現を目指すという
無印ファンは大喜びなサイトです(/ω\)

無印良品のメールマガジンに載ってたので無印の会社やってるのだと思ったら、
Q.誰が運営しているのですか?
A.「空想無印」は、「空想生活」を運営する、エレファントデザイン株式会社が運営しています。

違うようです。

ただし、その下の質問の
Q.無印良品とは関係があるのですか?
A.無印良品、または無印良品を扱う良品計画は、今回の試みを応援してくれています。例えば、掲載されている無印良品の商品画像は良品計画から正式に提供を受け、みなさんが自由に加工したり、編集したり、サイト上に掲載することが許されています。また投票数によって人気があると判断されたものは、良品計画が商品化・販売を検討します。

とのことですので無印良品からバックアップをうけて運営されている模様です。

今TOPのランキングに出ているこの商品『ペットにフィットするソファ』は発売されたら買ってしまうかも!
ただ、ネコが使うとなると中身が飛び出したりしないように人間用とは別の素材で
作る必要がありそうです。
#新しいものが来るととりあえず爪が引っかかるかどうか試すのです(´・ω・`)

ここからどんどん新しい商品が生まれていくといいですね。


FF3 トレーディングアーツ予約しました

そろそろブログのタイトルまたはサブタイトルに"物欲"というキーワードを入れるべきかしら?
と思うぐらいモノを買いあさってる私です(´・ω・`)

ファイナルファンタジーIII トレーディングアーツ ミニ BOX

2月3日に以前から欲しかった↑がでるそうです。
めちゃめちゃかわいいのでBOX買い(*'-')
大人のなせる業ですね(笑)
コンビニなどにも売られるそうなのでFF3DSが好きな方はぜひぜひ。


生茶パンダとどいた(>∇<)ノ

あの衝動買いから数日…。生茶パンダグッズが到着しました!

ひとつ目はこれ。

この巾着のなかには…
かわいいパペット&がま口サイフが入ってました。
首からぶら下げれるようにチェーンもついてます♪

パペットはあの懸賞のパンダそのものです(/ω\)
欲しかったのでかなり嬉しい。。。


二つ目はコレ。生茶ぱんだっ茶トートバッグ付き。

外箱もかなりかわいくてポイント高いです!
中に入ってるのはこんなカンの生茶。

ざっと見た感じ柄はこの2種類みたいです。
トートバッグはビニール袋に入れたままなので撮影してません(^-^;
ちなみに紺色の取手でした。

いやはや…お金がばばーんと飛んでいってしまったのですがかなり満足です。

ブログ
を見てると手ぬぐいが出そうなので地道にお金を貯めていこうと思います。
ほんとこういうキャラクターものに弱い自分が憎いです(´Д⊂


リトルマーメイド予約してしまった…(´・ω・`)


リトル・マーメイド プラチナ・エディション

節約するー!と言っておきながら次々とモノを購入しているダメっ子です(´Д⊂
ずっとまってたリトル・マーメイドのDVDが再販です!
以前、数量限定で出ていたらしく今ではオークション以外ほぼ入手不可能な状態になってました。
レンタルショップでもVHSのみしかなくしぶしぶ借りてみたのですが
DVDに慣れてしまったために荒れた映像では感動も半減…。
いつかDVDが再販するだろうと心待ちにしていたというわけなのです。
#アメリカでは普通に売ってるという話でしたので絶対日本にもくるはず!
#と勝手に決め付けて待ってました(笑)

発売日は2006/10/04なのでまだまだ余裕がありますが
ファンの多い作品ですので欲しい人は早めに予約しておいた方がいいかも?

Amazonの1Clickを使って予約して気がついたのですがちょっと安い

リトル・マーメイド スペシャル・エディション
というのもあるみたいです。
パッケージが違いますね…これまたファン泣かせな商品だ(´・ω・`)


最近気になるもの「ブックカバー」

電車内で最近よく文庫本を読むのですが、書店でつけてもらえる
紙のブックカバーだとなんだか味気ないなーと思っていたところ
布のブックカバーがたくさん売られてることに気がつきました。

今手元にあるのは、会社の人からもらったAmazonのブックカバー。

Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(ボルドー・文庫サイズ)
真っ赤すぎずほど良い色合いで結構気に入ってます。
リボンのしおりがついてるのもかなりGOODです。

今月はお金つかいすぎで買えないけれど来月以降買おうかなーと考えてるカバーはこちら。
スマイルブックカバーTQ[SM-BC-75TQ]
スマイルブックカバーTQ[SM-BC-75TQ]
麻にプリントされたスマイルのイラストがとてもかわいい!(/ω\)
ちゃんとウッドビーズのしおりもついてるようなので便利に使えそうです。

あとカラメルというショッピングモールにて手作りっぽいブックカバーを大量に発見しました!
カラメル:ブックカバー
この中でも特に気に入っているのがこの水玉×リネンブックカバー(ベージュ)
#写真は勝手に借りてはダメかもしれないので文字リンクのみです(^-^;
淡い色合いの組み合わせにきりっとした茶色のリボンがアクセントとなっててすごくいい!

カラメルで検索すると他のショッピングモールではなかなか見かけることの出来ない
手作りグッズがいっぱい出てくるのがかなり魅力的ですね。


おいしい梅酒!

ずーっとアップしなきゃあっぷしなきゃ〜と思いつつ
ずるずると週末になってしまいました(^-^;
今週は楽天でお買い物2件。
先ほどアップした記事にもあるとおりキャットタワーとハードディスクを購入です。

まだポイントが5,000ぐらい余ってるのでためて何か高いものを買うか↓の梅酒を買うか悩んでます。
びわ湖うめ酒ブランデー原酒入り【太田道灌・滋賀県】 720ml

これ、東方見聞録という居酒屋チェーンで梅酒特集をやってたのですが
そこで飲んだとってもおいしい梅酒です。
はちみつの風味がして後味も申し分なし!
甘めのお酒なので女性ウケするんじゃないかな?と思います。

おいしいんなら買えばいいじゃん!と思うかもしれませんが、
以前自分で梅酒作っていてそれと味が違いすぎるので
自作の梅酒が飲めなくなりそうで怖いんです!(苦笑)
とりあえず手元にあるものがなくなるまで我慢…かな。
また、ちまちまと小銭お金を稼いでおいしいお酒を買い集めたいと思います♪


<< | 2/3PAGES | >>