カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

鍋カバーで『大根と豚バラの煮物(タマゴ入り)』

鍋カバーを使ったレシピ、教えてください!★プレゼント付き★
とのことでしたので以前から一度作ってみたかった大根と豚バラの煮物にタマゴがはいった料理を作ってみました。

★材料
・大根 1/2本
・豚バラ肉 300g
・ゆでタマゴ 適量(今回は3個)
・塩こしょう 少々
・※しょうゆ 大さじ2
・※酒 大さじ2
・※砂糖 大さじ1
・※だし汁 2カップ

★作り方
1.大根・豚バラ肉を一口大に切る
2.鍋で豚バラ肉を油を引かずに軽く焦げ目がつく程度焼き、塩こしょうで軽く味付けする。
3.大根と※のついた調味料を鍋に入れて火にかけ、沸騰したら中火にし10分煮る
  (※アクがでたらすくってとること)
4.鍋にフタをし、鍋カバーに入れ20分置く
DSC_0003


できあがり!(お好みで水分が少なくなるまで煮詰めてもOK)
DSC_0013


もうちょっと照り照り!な感じにしたいので、また後日試行錯誤してみようと思います。
JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック