カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

クリスマス

今更感がぷんぷんですが。
いつもはチキンをファーストフードなどで予約購入して楽に過ごすのですが
なんだかんだでいい金額吹っ飛ばしてしまうので
今年のクリスマスは生協でお安く&楽ちんにやってみました。
お料理の方はお腹すきすぎで写真取り忘れたので準備したスイーツのみ。

ケーキは毎年のたのしみなので予約しました。
大きいサイズと小さいサイズの2種類があり悩んだのですが
小さいケーキを1日で食べきろうということで予約。

当日ショップにいくと店員さんから
「申し訳ありません!!」
といきなり謝られて焦るワタシ。

あれ…もしかして今年ケーキなし!?と思ってたら…
なんと手配ミスで大きいケーキになってしまったとのこと。
「お代はそのままで結構です」
とのとこでしたのでありがたーくサンタさんからのプレゼントということで頂いて帰りました。

そのケーキがこちら。
DSC_1112
中にクリームが入っていて意外と軽くたべれました。
ほんとはもっと綺麗だったハズなんだけど持ち帰り時に
ちょっと崩れてしまったようで惜しいことをしてしまいました。

今年のクリスマスこそ!と意気込んで作ったのが無印良品のヘクセンハウス。
友人宅にてつくって意外と楽しかったので、そのままの勢いで購入&作成。
DSC_1125

塀がなんか補強されてるように見えるかもしれませんが気のせいです!w
見た目がカワイイからとアポロを乗っけてみたのですが屋根につけたのは失敗でした…(´Д⊂
なんか禍々しい雰囲気がでてしまってます。
あと、無印の金平糖は大粒過ぎてうまく屋根にトッピングできませんでした。
金平糖も小さいのを来年買おうと心に誓った次第です。
ネコの抜き型を買って余った生地で屋根に乗っけてみたのですがこれ実は単品では立ってくれず
金平糖で前後を支えて立たせてます。その割に目立たなくてちょっと涙目。
こんな感じで色々反省点多いから、悔しいので来年またリベンジするっ。


色々写真撮ったり、ブログのネタにとストックしていた物はあるのですが
だらだらと過ごしてしまい今年は特にお蔵入りしまくりです。
来年の目標は「時間を大事に過ごす」かなと思ってます(´・ω・`)

少し早いですが、みなさまよいお年を!

JUGEMテーマ:お菓子


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック