カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

アフターヌーンティを楽しむ

美味しいお茶で最近ドはまり中のルピシアなのですが
お茶に合ったお食事が楽しめるということで自由が丘のレストランルピシアにいってきました。
せっかくならランチよりティータイムを楽しむべきでしょう!ってことで
14時からのティータイム狙いで。
入れ替わりの関係でちょっと待ちましたが意外とすんなりと席に案内されました。
メニューは単品スイーツにするか?
奮発してアフターヌーンティらしいアフターヌーンティを楽しむか?とうんうん悩んで
ブログのネタになるアフターヌーンティを選択。
サイトの紹介にある3段もよかったのですが食べきれないかもしれないなぁと思ったので今回はプチを選択。

紅茶はトライアングル
トライアングル
さっぱりとした味で甘党の私でもストレートでごくごくのめちゃいます。



さて、お茶を1杯飲み終えたそのときにアフターヌーンティの楽しみであるお食事が届きました。
2段とちょっとスケールは小さくなってますが…それでもこの迫力どどーん!
ティーセット

下の段には軽食。主にチーズが挟まれたパン。生ハムも塩加減が絶妙ですごくうまい!
真ん中のピクルスも元が美味しいお野菜みたいでうまうま。
軽食

上の段にはお茶に合ったスイーツたち。イチゴのムースやお茶のゼリーに手作りのマシュマロなど。
スコーンにはハチミツとジャムの2種類をつけて楽しめます。
スイーツたち
どれも美味しくて、あっという間に完食。

お茶代コミコミで2000円でした。
お茶も3杯半ぐらい飲めたので下手なカフェでお茶するより実はオトクだったかもしれないねと
一緒に行ったお友達と話していました。
雰囲気もよく大満足。

また、子供用の椅子があって子供連れのお客さんも多かったです。
ただ、子供のご飯持ち込みは禁止との張り紙があったのである程度大きくないとちょっと大変かも?

久々に優雅な週末を過ごせました。
季節が変わったら今度は3段にチャレンジしに行きたいなと思います。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック