カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

ルピシアの「グラン・マルシェ」に行ってきました

先日、秋限定のお茶を買いにルピシアに行ったトコロ、
イベントの案内をもらいました。
その名もお茶の祭典「グラン・マルシェ
年に1回しかやってないイベントなので紅茶好きの子と共に行ってきました。
会場はココ。みなとみらいからすぐ!
LE GRAND MARCHE DES THES 2010

予約無しで入ったので、しばらく待つことに(´・ω・`)
来年は予約しようと心に誓いながら待つこと30分。
LE GRAND MARCHE DES THES 2010

入場チケット代わりのパンフレットとエコバッグとお菓子。
エコバッグは会場内でのお買い物に使ってねとのこと。
LE GRAND MARCHE DES THES 2010

会場内の案内図。会場自体はすごく広い訳ではないのですが、
いろんな店舗があって楽しみ倍増です。
LE GRAND MARCHE DES THES 2010

中央にはルピシアのお茶が片っ端から試せる世界の試飲コーナー。
みんながスゴイ勢いでお茶を奪い合ってますw
LE GRAND MARCHE DES THES 2010

ちなみに奥には大量のミネラルウォーター。サントリースゴイよ!
LE GRAND MARCHE DES THES 2010

一番のお楽しみだったココデシカの地域限定お茶コーナー。
ココではカワイイミニ缶で購入できます。
LE GRAND MARCHE DES THES 2010

素敵な茶器があったり、1時間位でさっと帰る予定が結局2時間半ぐらい経過。
結構行列があったのでなんだかんだで時間が経ってしまいました。

初日だったからかスタッフさんの誘導が微妙でて少々混乱したとこもありましたが
かなり楽しめました。
会場内で3000円分購入すればお便り会員なる会員サービスに
無料で申し込めるとのことだったのですが一部店舗が申し込みに必要な券を配布していなくて
予定より多く買わないと行けなかったのはちょっと残念でした(´・ω・`)
対象外なら対象外とわかるようにしておいて欲しかったなぁと。

ここからは帰宅後に撮った戦利品の写真たちです。
地域限定缶4こ。
北海道のコロポックル、神戸のガトーショコラ、軽井沢のロイヤルミルクティ、磐田のメロリナ。
LE GRAND MARCHE DES THES 2010

変わり種麦茶2個。
リンゴ麦茶とオルゾのキャラメルハニー
LE GRAND MARCHE DES THES 2010

会場限定150個のお茶。
LE GRAND MARCHE DES THES 2010

中身はこの3つ。コチラもミニ缶。
べにふうき、玉露紅茶、みなみさやか。
LE GRAND MARCHE DES THES 2010


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック