カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

夏休みの思い出その2 ブルーベリー狩り

Blueberry

ブルーベリー狩りなるものがあると聞いて行ってきました。
入場料無料で、100g200円。今回行った園は容量制限無し!
事前予約が必要だったので予約したところ…2週間近く待つハメに。
夏休みおそるべし。

入り口でブルーベリーを入れるバケツを受け取っていざ入場。
こっちにも。
Blueberry

あっちにも。
Blueberry

たわわになっているブルーベリーたち。
Blueberry

摘み取ったブルベリーはこんな感じ。
Blueberry

中にはプロっぽいおばちゃんがいて、バケツ2〜3個分もってました。
どうやらジャムを作るらしい。

地面にゴム製(?)の敷物がしてあったからかブルーベリーがなっているところは
外よりもさらに暑く体力がみるみる奪われていくのがわかるほど。
タオルと水分は必須のようです。

結局、欲張っちゃったかなとおもいつつバケツ1杯分(約1kg)とって帰宅しました。
2/3ほどジャムに加工してみたのですが実際にビンに詰めてみるとずいぶん少ない(´・ω・`)
ヨーグルトに入れて食べてみたところすごくいい色になるし、
プチプチ感があってすごくうまい!

生のまま1/3は食べてみたのですがすっごく甘いのと酸味があるものとあって
ちょっとしたロシアンルーレット気分を味わいつつもぐもぐと食べきってしまいました。

とってもおいしかったので来年は2杯分以上はゲットしてこようかなと思います。
そして予約開始したらすぐに申し込もうと思います。

ちなみに、練馬区内にはいっぱいブルーベリー農園があるそうでオリジナルのキャラクターも居ます。
農園でカワイイシールを頂いたのでこちらもパチリ。
Blueberry
これキャラクターグッズ展開してくれたらよいのに。
ストラップとかぬいぐるみとかほしい!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック