カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

夏休みの思い出その1 日光にいってきた

夏休みにふらりと日光へ行ってきました。
以前、行きたかったけど時間の都合で行けなかった日光東照宮周辺を今回は散策。

普通の写真とかレポとか見ても他のところでみてつまんないだろうということで
ちょっと視点を変えたものを主に紹介したいと思います。
評価:
---
昭文社
¥ 840
(2009-07-10)
コメント:この本を片手に行って参りました。

東照宮の入り口近くにかわいいお馬さんが居ました。
その名も『食いしん坊のゴライアス』看板までついてます。
Nikko

このこよく仕込まれていて、人が近づくとこの通り。
足あがってます。おねだり上手。
Nikko

有名な三猿を通り過ぎた後にはかわいいお猿さんのおみくじが。
Nikko

その並びには印籠もあったり。
Nikko

修復工事中のとある場所。扇風機いっぱいでなんだか生活感があふれています。
Nikko

この日のメインイベント(?)である眠り猫はコチラ。
看板無いと気づかないよ!
Nikko

眠り猫の奥にある階段を上っていったらなんとも驚きの自販機が。
全部お〜いお茶。
Nikko

建物のこんなところにもしっかりと装飾がしてあってスゴイネ!
Nikko

と思っていたらなんかはしごが隠し置いてあったり。
Nikko

ガイドブックに載っていた眠り猫のおみくじをゲットする。結果は当てはまりすぎていたのであえて載せません…。
Nikko

あちこちに置かれている飾りの石。何かに似てるような〜と思っては居たのですが。
Nikko

こんなことになってたり。
Nikko

こんなことになってたり。みんな思うことは同じようだ…と。
Nikko

旅行先に行ったらついつい食べてしまうコレ。
Nikko

早速注文してみた。写真はイメージですってことかなやはり。絶妙なバランス加減でなんとか立ってます。
Nikko

東照宮を出た後は赤い橋を眺めたり。
Nikko

お土産屋の前にてなんともレトロな電話ボックスを眺めたり。
Nikko

懐かしのあの子はガラクタ扱いで動けない感じになってました。
Nikko

さらに、日光駅から移動。
Nikko

さりげに天井に1枚だけ龍のイラストが。
Nikko

そしてお隣の今市へ。
Nikko

目的地はココ。天然氷をつかった美味しいかき氷が食べれる松月氷室さんへ。
Nikko

場所はコチラ。
大きな地図で見る

早めに行ったのでそんなに待つことなく中へ。
ハーフアンドハーフができるというのでベリー系2種+練乳のハーフアンドハーフを注文。
Nikko
ふわふわで美味しかったです。

いまいちの水(水道水)美味しいらしいんだけど”いまいち”と書いてしまったが為に
わざわざ”おいしい”と書かなければ伝わらずなんとも惜しい感じに。
漢字で書けば何ら問題ないのにねといいながら喉が渇いていたので一口頂く。
水道水にしてはうまい。
Nikko

ここからは帰宅後の写真です。

自分用のお土産に金谷ホテルのチーズロードを購入。
Nikko

まーるい食パンで、中にチーズが入ってる。チーズ党にはたまらない一品。
Nikko

焼いたらチーズがとろけてさらに美味しそう。
Nikko

ちなみに通販で買えるようです。


日光は世界遺産だけあって外国人の旅行客がとにかく多かったです。
秋に行くと渋滞がひどかったりして大変な目に遭うんですが
夏にいくとそこまで混んでいなくてゆっくり楽しめました。
また小銭を貯めて美味しいものを食べにいきたいとおもいます。
JUGEMテーマ:旅行



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック