カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

四畳半神話大系読み終えました

評価:
森見 登美彦
角川書店
¥ 700
(2008-03-25)

貸出期限が迫ってたのでとばし読みになってるところもありますが…。

一部の人にわかりやすく言うならば「エンドレスエイト」的なお話なのでさくさく読めました。
ちょっと違うのはただ繰り返すのではなく違う選択を行って
違いが出てくるところとどうしても違いが出ないところを見せてくれるところ。
どんな選択をすれば主人公の私は「黒髪の乙女との薔薇色のキャンパスライフ」を送れるのか!?
モチグマ・カステラ・占いのおばさんなどなどキーワードに注目して
それぞれの話を読んでいくと面白いです。

最後の1話だけ他の3話と違いが出ているのがニヤリとしてしまいますよ。

以前に紹介した夜は短し歩けよ乙女を読んでいると
あ!ここは!と思う場所もありますので是非とも2冊セットで読んでください。

予想通りアニメとは違うストーリーになっているので十分楽しめますし、
原作のみの人はアニメをみてみると原作で選ばなかった選択肢を選んだ
「私」のストーリーが楽しめるというカタチになっていてそちらも楽しめそうです。

今日のアニメ最終回が楽しみ!
JUGEMテーマ:読書


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック