カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

懐かしい一太郎画面を拝めるスクリーンセーバー

PC98用の一太郎画面が拝めるってことで早速DL&設定しました。
なにせ一太郎といえば私にとって思い出の一品。

小学生の頃に父の職場にておもちゃとして与えられたのが
一台のPC98パソコンに入った一太郎とローマ字表。
ふつうならお絵かきソフトだろうにワープロソフトを与えるという変な父ですが
そのおかげで学校で習うより前にローマ字は暗記してたし
パソコンが楽しくなった結果このIT業界を目指すことになったという。

そんな画面がスクリーンセーバーでよみがえるなんてなんて素敵!
知ってる人も知らない人もこのレトロ感をぜひとも味わってみてください。

ダウンロードはこちらから!
#壁紙もカラフルなのじゃなく、あえて初代一太郎verがあったらよかったのに!

JUGEMテーマ:コンピュータ




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック