カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

torneを数日使ってみて思ったこと

torneが来てから毎日のように楽しくテレビを見たり、録画したりして過ごしています。
実際に数日使ってみて思うことがいくつかあったので書き起こしておこうと思います。
もし、これはこうすればtorneでできるよ!というのがあったら教えてください(/ω\)

◆使ってみて楽しいトコ
・トロフィー獲得がおもしろい
視聴時間10時間とバラエティマスターをゲット。
他のジャンルの番組もみていこうかなと思ってしまういいしくみですね。

・ビジュアルシーンサーチが便利

15秒・30秒・1分・2分・5分の間隔で録画したビデオのシーンを見ることができるので
ささっとCM飛ばしたい時やお気に入りの誰かだけ出てる部分を見るなんてのも楽ちん。
AQUOSレコーダーには無かったので重宝しています。

・録画したビデオの分別がわかりやすい
R1ボタンをプチプチ押すといろんな分別を行ってくれます。
分別方法は日付別・曜日別・ジャンル別・録画先とすべての5つ
パッパと切り替わるのが素敵です。

・普通にテレビで見るより綺麗(←3/25追加)
私の感覚だけかと思ってたらそうじゃなかったもよう。
PS3に搭載されているアップコンバーター・ノイズリダクションを使って
綺麗に見えるようにしてくれてるそうです。トロステ見るまで知らなかったっ!!

◆要望などなど
・録画したビデオの編集がしたい。
PSPに転送するに当たって極力容量を抑えたいので編集ができるとすごくありがたいです。

・PSPへの転送を時間予約したい。
PSP転送は時間がそこそこかかるので、たとえば寝てる時間に転送とかできると
お出かけに持ち出しなんてのも楽でいいかも?

・番組表から視聴予約がしたい
録画予約すればいいやんという意見もあるかもですが
その場で見ればいいという番組をいったん録画してすぐ削除という作業はできればしたくないので…。
まぁ、AQUOSのテレビ本体でやればいいやんとも言えますが
番組表の使い勝手はtorneがダントツなのでできればこっちでやりたい。

・トルミル機能の拡充
たとえば20代の女性がよく見てる番組とか
この番組を予約してる人はこの番組も見てますとか
どんどんオススメしてくれたら私好みの番組を見逃す心配も減るし
次の日の話題にも困らないと思うんです!

・繰り返し録画の一時停止
今週は録画しなくてもいいやというときに、繰り返しの情報は消さずに
いったん録画はしない設定にできると便利です。
これはAQUOSレコーダーについている機能で、
たとえばその日は別番組が入っているので要らないとか
今週のこの特集は興味ないからいったんなしとかいうのができて地味に便利だったのです。

◆注意点
楽しすぎていろいろ録画してたらあっという間に80G食いつぶす勢いです…。
残り半分しかないよぅ!
今はちまちまと消してますが、HDD買わなくちゃ本格的には楽しめないかもw


まだ始まったばかりのtorneですのでこれからの機能拡張を期待してます!!

JUGEMテーマ:PS3全般
評価:
ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥ 13,980
(2010-03-18)



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック