カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

みんなとつながってるTV「torne」

ついに届きましたよ!torne。
すでにAQUOSレコーダー持ってるんですが、番組表の使い勝手が悪いということもあって
HDDレコーダーの買い換えを検討していた最中に発表されたtorne。
PS3を持ってる人は1万円弱でHDDレコーダーになっちゃう優れもの。

早速オープンしてみました。
まずは外箱。比較対象をおいてないのでわかりにくいですが
結構小さいです。
torne

開けてみるとUSBケーブルが1本。
PSPをUSB接続する際に使えるminiUSBと言われるやつでした。
torne

さらにあけるとこんな感じ。
PS3のソフトが見えてますね。
torne

中身はtorneのインストールディスクにTVケーブル、先ほど書いたminiUSBケーブル。
torne

そしてtorne本体。
torne

接続説明書にB-CASカード。
torne

ほくほくしながら、PS3と接続開始。
すでにAQUOSレコーダーとTVの接続がしてあり、かつPS3はHDMIで接続済みなので、
今回は↓のようなつなぎ方にしてみました。
・壁のTV線からtorneに接続
・USBケーブルでPS3に接続

これはすんごい簡単!

PS3のバージョンアップやtorneのインストールを行ってから起動となるのですが…。
PS3バージョンアップ途中でいきなり電源落ちました…(´・ω・`)
起動し直してみたところ特に問題もなく、torneのインストールもできたので私の中で無かったことにしましたw

で、早速起動。
いくつかの質問を経てお楽しみのチャンネル設定。
torne
結構長いです。

で、早速噂のさくさく動く番組表を起動!
torne

もちろんお昼休みはうきうきですのでこれをみる。
torne

さすがにTV画面は著作権違反とかで怒られそうなので自重しますが、
HDMIでつないでるので当たり前ですがちょーきれい!

メニューも楽しくて今こんなのやってるよーとか
torne

みんなはこれとってるよーとか教えてくれます。
torne
届いたばかりのみんなはうきうきしてるようですね。

で、検索もおもしろくてみんながどんなのとってるのかみれます。
torne
アメトーーク!つよい!

というわけでtorneはPS3をネットにつないで、「トルミル情報」を表示するようにしてこそ楽しみがある
地デジチューナーですね。
トルミル情報を見てれば注目の番組もわかるので明日の話題に困らないかも?w
JUGEMテーマ:テレビ全般


評価:
ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥ 12,800
(2010-03-18)
コメント:PS3持ってる人はこれでみんなとつながる地デジ体験!

評価:
ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥ 48,800
(2010-03-18)
コメント:PS3持ってない人は同梱パッケージで。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック