カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

携帯が壊れたので

ちょっと前に突然ケータイが動かなくなりました…。
実は、半年以上前に水没してたのですが何の問題もなく動いてたので
そのまま使っていたところまさかの湿気でお亡くなりに。

修理センターのあるショップに持って行ったのですが治りそうにないとのこと。
もしかすると乾燥した場所においておくことで治ることもあるとのことなので
とりあえず、電池を引っこ抜いて風通りの良いところに放置してます。
すでに数週間が経過してますがいまだに真っ白なので多分だめでしょう…。

ということで一番困るのが前ケータイに入っていたICチップを使っていた
各種支払い系サービス。
機種変更手続きがまったくできないので全部再発行です…。

で、FOMAカードを泣く泣く古いケータイに突っ込んでSuiCaを再発行。
これがないと定期で通勤できないので、手数料(500円)が若干痛いですが背に腹はかえられません。

他にもiDやらクイックペイやら入れてたのですがケータイの操作のみでどうにも再発行ができない模様。

iDの方は電話で問い合わせを行ったところ1週間ほどで再発行に必要な書類を送ってくれました。
送ってもらった書類を元に無事再発行完了。
特に料金の話は出なかったので無料みたい。
携帯に特化したサービスだけに親切な仕組みなのかな??

どうもクイックペイの方は再発行にあたって手数料が必要ということが説明から判明。
そこまで使ってたわけでもないので前の携帯が復旧してくれるのを待つか
キャンペーンで発行手数料ゼロ円ことにしようかなとおもいます。

JUGEMテーマ:DoCoMo


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック