カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

女性社員のトリセツ読みました

本来は上司が読む物ですが、あえて女性が読んでみると
自分はどういう風に見られているのか?とか
堅実キャリアさん・天職ドリームさん・公私セパレートさん・結婚ロマンスさんの
4つの分類の中でどれに当てはまっているのか?
などとちょっと違った見方ができておもしろい本でした。

女性には人生の転機となる「結婚・出産・育児」などを抱えているので
どうしても一生この会社で働き続ける!という考えが持てない人が多いもの。
そこをどうカバーしていくのかが細かく書かれているのには驚きました。
昇進したくない理由とかもうんうんわかる!というものでした。

本の中に合った、社内の情報通っぽい女性からそれなりに情報が聞けるようにするだけでも
上司がこれからどうしていくべきなのかはわかるかもしれません。
みんなが思っている以上に女性は上司のことを観察してるものなので
驚くべき事実がわかるかもしれませんよw

JUGEMテーマ:ビジネス書


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック