カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

ノイズキャンセライヤホンで快適な電車生活。

イヤホンと私。でかいたイヤホンから卒業して
別のイヤホンを使い出したという話をかくつもりがずーっと忘れてたことに気がついたので
かいておきたいと思います。

電車通勤をしているとどうしても外の音が大きくて聞こえにくいので音量が大きくなりがち。
そこで「ノイズキャンセリング」付きのものを買おうとお店に行ったところ
発見したのがこの商品。
インナーイヤータイプなので以前同様耳が痛くならない!
単4電池1個使うのですがスイッチのON/OFFで必要なとき以外は
ノイズキャンセリング機能を使わないということも可能です。
万が一電池が切れてノイズキャンセリング機能が使えなくなったとしても
電源をOFFにしておけば普通のイヤホンとして使えます。

また、急いで外の音を聞きたいときは銀色のボタンをポチッと押すと
イヤホン側の音を遮断して外の音が聞こえるようになります。

欠点もやっぱりあって、近くで携帯の電波を受信すると「ガガー」というノイズが入ることがあります。
私が持っている携帯ではとくにノイズにならないのでどこか特定の機種でのみ起きる現象かもしれません。
耳に装着する部分はSonyのN・U・D・Eモデルと同じですので交換が可能です。
ただし…白は交換パッドうってないみたいなのでなくさないように気をつけた方がいいかも(´・ω・`)

これを使い始めてから音量ががくっと小さくなりました。
音はよく聞こえるようになったし、耳にも易しいしでほんと嬉しい限りです。


コメント
度々日記拝見させていただいてます。

ちょうど私もイヤホン買い換えようと思っていて、
候補が、SONYのMDR-XB とか NX とか、その辺りで悩んでいました。
壊れて、代替で安物買いましたが、耳に全然合わなくて...
MDR-NC22 も見てみます^^
  • たいら
  • 2008/11/21 10:20 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ピンク MDR-NC22 P
  • きのこ取り名人わおわまーるストア
  • 2009/05/29 12:56 AM