カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

【MHP2Gプレイ日記】マイセットメモ

お気に入りのマイセットがもしも消えてしまった時のために、
よく使うマイセットのメモを残しておきたいと思います。

◆業物・見切り+1・切れ味レベル+1 
 プラス(笛吹き名人 or 捕獲の見極め or 砥石使用高速化など珠五個で発動可なスキル)
頭:カイザーXクラウン(2スロット空き)
胴:カイザーXメイル(1スロット空き)
腕:ギザミUアーム(名匠珠)
腰:ギザミZフォールド(匠珠×2)
足:ギザミZグリーヴ(2スロット空き)
武器:スロット必要なし
080625_010304.jpg
某スレッドでみつけたお気に入り装備。剣士用で女の子キャラだと見た目も赤くてカワイイ。
狩猟笛のときは笛吹き名人を双剣の時は砥石使用高速化を付けたり、
なんとしても捕獲したいときは捕獲の見極めをつけたりと意外と汎用性があると思う。
高級耳栓がないとキツイ的意外には装備して出かけること多数。


◆回避性能+2・罠師・状態以上攻撃強化(武器スロット2で砥石使用高速化も可)
頭:コンガXヘルム(特襲珠)
胴:ナルガXメイル(特襲珠)
腕:パピメルXマーノ(研磨珠×3)
腰:ナルガXフォールド(罠師珠×2)
足:ナルガXグリーヴ(罠師珠×3)
武器:研磨珠×2
080625_010708.jpg
これも剣士用。片手剣装備で悩んでいたところ教えてもらった装備。
麻痺の片手剣にとくによいかも。
麻痺が切れる頃に罠を設置→罠にかかってる間に再度麻痺させるなんていうコンボもできる><

◆集中・根性・ランナー
頭:キリンXコルノ(短縮珠×2)
胴:キリンXケープ(根性珠)
腕:ザザミZガード(圧縮珠)
腰:黒子ノ帯・真(ド根性珠)
足:キリンXブーツ(ド根性珠)
武器:スロット必要なし
080625_012010.jpg
高級耳栓をあえて捨てて、根性で何とかしてしまえ!という装備らしい。
これも某スレッドで発見して見た目もよいのでかなりお気に入りの弓用装備。
溜3までやっても強走薬いらずで経済的(笑)
普通の人は圧縮珠で苦労するようですが…私はなぜかド根性珠で苦労しました(´・ω・`)
なかなかヴォルガノス先生が素材落としてくれないんですもの…。

以上、見た目とスキルがほどよく気に入っているマイセットのメモでした('◇')ゞ


コメント
茅乃さん、こんばんわ〜。
カイザー&ギザミ装備がすごい素敵ですね!早速マネして作ろうとかと思ったのですが、あわわ大宝玉が…。
  • サトシー
  • 2008/06/29 1:04 AM
kaiもしてますか?
  • n
  • 2009/05/23 4:44 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック