カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

DVDの映像&音が飛ぶ原因みつけたっ

DVDを見るべくPCを立ち上げて再生してみたところ映像やら音が飛びまくっていて
かなり参ってました。
見ようとしていたDVD自体が悪いんだろうと思ってPS2で今度見るかーと放置していたら
とっても見たいアニメのDVDを借してもらえたので再度PCで見ようとしたら
これもだめ。
さすがにおかしいだろう!ってことで調べてみたら、いくつか候補が。
PCの設定を見直し
デバイスマネージャーを利用してセカンダリIDEチャネルの設定を見直せというもの。
正直言ってこれいじってないし設定自体にもまったく持って問題なかったので…

関係なかった。。。


つぎがこれ
デフラグすると直るよ!
というわけでこれは昨日やりました。標準のデフラグはいろいろとめんどくさいので
このAuslogics Disk Defragを使ってデフラグ。
新PCに切り替えてからどうやら一度もやってなかったらしく20%も早くなったようです。
(だめじゃん…私)

で結果…変化なし。

ということがあって今日のお昼くらいまでもーDVDクリーナー買って帰る〜〜〜!
なんていってたのですがひとつそういえば怪しいものがあったなと気がついたので
買わずに本日実験。
それはこれ。
ゲームリンク X「GW-US54Mini2G」を取り外す。
なんかずっとピカピカ点滅してたのをふと思い出したんです。
以前はUSBハブにつけてたのですがXlink経由でMHP2のダウンロードクエを
やるとびっくりするぐらい遅くなるという不具合に悩まされていてUSBを本体のものに
差し替えていたのでした。
ダウンロードクエは早くなるけれどDVDの鑑賞に影響が出るということがこれにて判明。
ようやくまともにDVDが見れるようになるのがほんとうれしいです。
JUGEMテーマ:Windows トラブル


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック