カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

【MHFプレイ日記】ネカフェ限定クエその1にいってきました。

ネットカフェ限定クエストに4人で行ってきました。

砂漠のマップでタマゴを4個運ぶというクエスト。
HR制限なしだし簡単じゃん!と思っていたら…罠が沢山。。
#一番最後に簡単にクリアできるようになった方法を書いてますので
#長ったらしい文章をよみたくないや!というかたは「記事の続き」から読んでください。
・ベースキャンプの井戸から6番に移動
・7番を経由して
・10番のマップにてタマゴを採集
・7番に戻り

…とここまでは順調でした。
いつもならここで
・3番に移動
・2番に移動
・ベースキャンプで納品

となるはずが
7番→3番への通路が閉鎖されてました(´Д⊂

しかたなく以下のルートを選択。
・6番に移動
・5番に移動
・1番に移動
・2番に移動
・ベースキャンプで納品

いつもならさくっとここら辺も通り抜けれるのですが最初に書いたとおり
罠がいっぱいあるんです。

まず6番のマップにて「ヤオザミ」が隠れていて慣れてくるとうっかり
隠れてるところの上を通って地雷を踏んでしまいタマゴが割れます…。

5番は短めでとくに罠はなし。

1番のマップにて「リオレイア亜種」と遭遇することがあり、
咆哮でタマゴぱりーん。。。

2番のマップにも「リオレイア亜種」と遭遇することがあり、
そっちに気を取られていると…伏兵(?)のガレオス&ゲネポスに視界外から
飛び込まれタマゴぱりーん。。。

というわけで1人以外「運搬の達人」をまだつけてなかったため大苦戦。
HR制限なしなのに「ドスガレオス」も居ました。上位クエじゃないのに何故ボス2体…?
しかもカフェメダルは報酬枠が固定ではなくて出ないことも多々ありました…。

メンバーの2人が時間となってしまったので一旦クエは終了。
2時間ちょっとで目標の10枚を集め切れたのは結局私1人だけ。

というわけで…
------
ここで終わらせるのもなんか悔しかったので急遽「運搬の達人」&「幸運」の装備を作成。
ルーキーズガイドについているスマート装備が必須ですがココに書いておきます。
頭:ザザミキャップ
胴:スマートベスト
腕:ザザミアーム
腰:スマートウエスト
足:ザザミグリーヴ

珠とか一切使わずに先ほどのスキルが発動します。

で、ルートも変更。
・ベースキャンプの井戸から6番に移動
・7番を経由して
・10番のマップにてタマゴを採集
・7番に戻り
・6番に移動
・4番に移動
・2番に移動

という手順。
大変なのは4番だけで、ヤオザミゾーンは壁の左沿いを通ればほぼ失敗なしでいけます。
あとは段差を降りるときにダッシュを一旦やめて慎重に降りるだけ。
装備とルートを変えてから私は1度も失敗せずに運べました!
4番のマップからでるとリオレイアに見つかる確率が格段に減りましたし、
雑魚も遠いので安全でした。
ネカフェで何時間もひたすらタマゴ運びは辛い!と思ってる方はぜひお試しあれ。

モンスターハンターフロンティア オンライン ROOKIE’S GUIDE (エンターブレインムック)
モンスターハンターフロンティア オンライン ROOKIE’S GUIDE (エンターブレインムック)


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック