カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

【MHFプレイ日記】ラオシャンロン討伐

「古龍迎撃戦」はクシャルダオラが来るもんだとばっかり思ってのんびり
金曜日過ごしてログインしたらなんかおかしい!
いつもなら「に古龍が〜」となるところが「に古龍が〜」となってるではないですか!
もーびっくりしました。

困ったことに一緒にいけるメンバーが3人しか居なかったので
「最悪、素材を剥ぎ取って3オチしよう」
ということで出かけてきました。

構成は
・弓(ハートショットボウ)×2
・双剣(アンフィスバエナ)×1
の組み合わせ
#一番強い手持ちの双剣がアンフィスバエナということでしょっていったみたい。

弓は弱点とおぼわしきポイント(飛び乗れるところのちょっとした辺り)に
貫通を打つ・双剣は腹と頭に乱舞という作戦で行ったのですが、無事撃退に成功。

でもやっぱり剥ぎ取りしたいよねということで日を改めて
今度は猟団員のハンマー使いさんを一人加えて再挑戦。
ひるませたかったのとハンマーの人がよく人をぶっ飛ばしていたため
事故る可能性が高かったので頭を殴って部位破壊をしてくださいとお願い。
部位破壊後は足とか狙ってねーということで出陣。

結果は無事討伐できました!
ただ、困ったことに頭が砦に埋まるという悲しい出来事が起きて6回しか剥ぎ取れず(´;ω;`)

その後いつものヘヴィボウガン使いさんがログインしてきたので
2戦ほどやってきましたがそのときは両肩破壊+背中破壊まで出来て素材ほくほくでした。

ようやく大砲の弾の使うタイミングが理解できたのでここにメモしておきます。
最後のマップでラオシャンロンが砦に向かって歩いてくるのですが
最初は霧に囲まれてちょっと見えにくい状態です。
そこからずんずんと進んでくると頭がはっきりと見えてきますちょっと背中が
見えてきたかなというくらいで左側から大砲を投げると首または頭辺りにあたります。
それよりもうちょっと待てば背中に当てることも出来そうです。
#本来ならスクリーンショットでも取ってきちっと見せたいトコなのですが
#プレイに一生懸命すぎていつも撮り忘れます…。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック