カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

【MHFプレイ日記】シェンガオレン倒したどーヽ(´ー`)ノ

HR30試験で難関と言われているシェンガオレン討伐にようやく成功しました。
作戦を変えてからの成功率はいまんとこ100%です。
でも武器縛りでやってるため個人的には納得いく状態ではないですが
とりあえず成功した作戦について書いておきます。
◆1戦目
構成は弓弓弓ヘヴィボウガン。
弓は「ハートショットボウII(以下HSBとします)」のみで防具は会心と攻撃力UPのつくものにしました。
私はクック一式で腕だけザザミにしました。
#ちなみにヘヴィボウガンは何装備してたか確認してませんでした(´・ω・`)

持ち物で必須なのは
・強撃ビン
・強走薬
・強走薬グレート
・鬼人薬グレート
・ニトロダケ
・空きビン
・調合書(4まであればニトロダケ+空きビンでつくる強撃ビンが100%の成功率に)
・鬼人笛
ちなみに強走薬グレートはマカ壷+回復薬グレートで調合して、地面に埋めて5分たつと
作れるので現地でベッドのところに埋めてもどるたびに回収すれば減らさずにすみます。

作戦はとにかくシェンガオレンの「殻の中にある弱点を狙い撃ち」するです。
狙い撃ちするにはヘヴィボウガンは貫通弾、弓はHSBの3段階まで貯めたときにでる
貫通を使ってやります。
そのため弓は最初に「強走薬グレート」を飲んでスタミナがまったく減らない状態にしてから挑みます。
マップの最後あたりでグレートがきれるので「強走薬」を飲んでシェンガオレンに
攻撃があたらなくなるくらいまでひたすらうちます。
クリティカル位置をキープするのが大事で、撃ったときのエフェクトが大きく光る距離を
保った状態でいることがポイントです。

ほかにやったことは1つ目のマップで1人だけ「対巨龍爆弾」設置のため橋の上から
シェンガオレンに飛び乗ったり、
最後のマップで立ち上がったところで撃龍槍をうってひるませたりしたぐらいです。
バリスタは撃ってません。

この作戦で挑戦したところ残り7分くらいで無事討伐できました。
びっくりするほどシェンガオレンがひるみまくったのが印象てきでした。
もうこれで失敗したら泣くしかないねぐらいの気持ちでやったので倒したときには
すごくうれしかったです。

◆2戦目
ハンマー使いの人のお手伝いだったため弓1人とハンマーを入れ替え。
弓とボウガンの装備&持ち物前回のままでハンマー&ボウガンの人に
「強撃ビン」を持ってもらい、弓2人は「貫通弾Lv3」をもって挑戦。
ハンマーはこの戦いのために「工房試作品ガンハンマ」を作ってもらいました。
防具は耐震のつくザザミを装備。
ハンマーの人はskypeが入ってないので大雑把に説明だけして
足4本を順番に赤くしていってくださいとお願いし挑戦。
前回ほどのひるみは無かったものの大体同じくらいの時間で討伐。
立ち上がって砦を攻撃される回数が前回より多く少々不安でしたがうまくいって
ほんとに良かった。
終わったあとに「足たたきゲー」といわれたのはかなりショックでしたけどね…(´・ω・`)
うちらはこれを倒せるようになるまでに数回試行錯誤したし、
かなり散財したんだけどな…と。

で、肝心の私はといえばまだ30にはなってません。
ずっとこれのための準備とか試行錯誤とかやっててランク上げどころじゃなかったので。
でも、お手伝いやってよかったこともありました。
「古龍の血」を一個げっとできましたヽ(´ー`)ノ
あと、お金さえ貯めればブロンズベルも作れるだけの素材もたまりました!
#作ったところであまり使い道ないけど…w
今回の件で弓のクリティカル距離も覚えましたし、ちょっとだけハンターとして
中の人のランクアップができたんじゃないかなと。
まだまだへたれですが頑張っていきたいと思います。


コメント
なぜか最近Firefoxでアクセスすると、このサイトを開いているタブからフォーカスを外そうとしたときにフリーズっちゃいます。。。
はてなスターのエントリ以降からなったような。。。(´・ω・`)
  • ヴぇくたー
  • 2007/07/16 1:44 AM
>フリーズっちゃいます。。。
あれま…。
一旦はずしてみますね。
はてスターが原因じゃないみたいです。。。
ん〜何が悪いんでしょう。。。
  • ヴぇくたー
  • 2007/07/16 5:22 PM
むむ、だめでしたか…。
もうひとつ心当たりがあったのでひとつはずしてみました。
どうでしょう?
直ったみたいです!

>もうひとつ心当たりがあったのでひとつはずしてみました。
何が原因だったのでしょう?
私もjugem使いなので。
  • ヴぇくたー
  • 2007/07/17 12:22 PM
色々調べてみた結果左に張ってる広告のひとつ(AD-Butterfly)が
原因ということがわかりました。
一旦はずしてみたのですが↓に対処方法が載っていたので
ソースコードを差し替えておきました。
http://www.cgmm.co.jp/blog/2007/06/firefox.html
多分再発はしないはず…です。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック