カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

【MHFプレイ日記】ハンターランク10になりました。

はい、タイトルのとおりちょっとやりすぎです。

週末頑張ってモンスターハンターフロンティアやりました。
気がついたら朝とかいうの2回も連続でやりましたヨ。だめじゃん、私。
今回は身内でskype通話やりながらやってます。
アクションゲームやりながら文字チャットは無理ですもん(/ω\)

装備は最初にマカライト鉱石をいっぱい集めて「ハイメタシリーズ」を作りました。
で、武器は「ボーンホルン系(強走)」と「ストーンバグパイプ系(回復)」の2種類。
PTメンバーに強走が必要か?回復が必要か?と聞いてから武器は切り替えてます。
ボーンホルンは頑張ってボーンホルン改にしたので前線でも戦えるいい武器に。
ストーンバグパイプはハードバグパイプで一旦ストップ。
#ドラグライト鉱石がないので仕方なく(´・ω・`)

で、ハンターランク10まではイャンクックとかドスファンゴとかを4人でボコボコに
すればさくっとあがるのですが問題はここから。
10でストップが一旦かかるのです。
で、昇進試験がありまして「ダイミョウザザミ」1頭と「ヤオザミ」5頭の討伐をやる必要があります。
MHP2の経験からザザミなら楽勝でしょ!みたいなかる〜い気持ちで参戦したところ
ザザミ怒りモードのジャンプで仲間が同時に2人落ち。
その後、またもジャンプでさらに1人落ち…。
3落ちしました(´Д⊂
悔しかったのでもう一度チャレンジ。
今度はちゃんとskypeでジャンプしそうなときは合図を出して
とにかく当たらないように注意して無事討伐完了!
いやはやこんなにも強敵だとは思いませんでしたヨ。
メンバーの分だけこれやらないとダメなので頑張ります(/ω\)
#そのおかげでザザミシリーズがそろったので良かったw

で、今回面白いのが他社商品とのコラボ企画。
アイスの実&スパークタイムについているコードを入力することで
手に入る武器を取ってきました。
受付はこんな感じ。↓
#実はこれをやるときに初めてスクリーンショットのとり方を覚えました。
#CTRL+PrintScreenだそうです。


きれいにできすぎていてびっくりしました。
クエスト自体は特産キノコ8個とって来いというものなのでさくっと終了。
仲間と一緒にやるときはみんなあらかじめコード入力が必要なようですが
1回で全員分終わるのですごく楽でした。
このクエストで手に入るスリープボールは性能としてはちょっと微妙。
攻撃力260の睡眠100です。
本来ならばアイテムに色の名前がついてるはずなのですがなぜかついてません。
バグ…なのかな?
色は各4色が順番に手に入る模様。重複しないように一応なってるぽいです。
重複する場合はおなか壊すほどアイス食べないといけないのかなと心配してたのですが
そんなに頑張らなくてもいいみたいで一安心。

※偶然かぶらなかっただけみたい…(´・ω・`)
明日もまたちょっとずつスリープボール取得頑張りたいと思います('◇')ゞ


コメント
(`・ω・´)!!!
10は早いなぁww
ちなみにうちも2鯖でやっておりまふ。
まだまだだけどねぇ・・・。
  • 波野♪
  • 2007/07/03 11:12 PM
あれま(´・ω・`)
私は3鯖でやっております。
今日で13になってしまいました。
ずっとPTでやってるのでみんなが
頑張って私のHRをあげてくれてます(違)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック