カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

コメントリストをちょっと便利に。

第2弾は新着コメントリストの改造です。
標準の{recent_comment_list}だとコメントリストの名前をクリックすると
コメントの一番上に飛びますよね?
出来ればその人のコメントの先頭に飛べれば便利だよね?ということで
今回はJavascript一切なしの独自タグのみで便利に改造してみます。
見た目は通常の新着コメントリストそのままになるようにしています。

これの応用編になるツリー化はまた次回。
{recent_comment_list}を以下のタグに置き換え。
<ul>
<!-- BEGIN recent_comment_items -->
<li>{recent_comment_item_title}<br />⇒<a href="./?eid={recent_comment_item_entry_id}#{recent_comment_item_comment_id}">{recent_comment_item_name}({recent_comment_item_date})</a></li>
<!-- END recent_comment_items -->
</ul>
※スペースが開く場合は改行を削ってみてください。

<!-- BEGIN comment -->のすぐ下に以下のタグを追加。
<a name="{comment_id}"></a>

参考資料:独自タグ一覧-recent_commentに関するタグ

※aタグの閉じがなかったので修正しました。くるみさん報告どもです!


コメント
初めまして!!
こちらのスクリプトのおかげで、
コメントが一段と見やすくなりました!!
ありがとうございます(>_<)
ツリー化も楽しみに待ってます!!
  • マリコ
  • 2007/10/27 11:52 PM
はじめまして。
このスクリプト、導入させて頂きました。
ひとつ気になったので指摘させて頂きます。
追加する<a name=〜>の後に</a>が必要なのでは?
aタグを閉じていないと、コメントの文章にカーソルを当てた時に別の色に変わってしまうので……

それでは、ツリー化も楽しみにしております。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
コメントリストをちょっと便利に。 | みるくぜりー 独自タグとJavascriptでアーカイブリストをツリー化(修正版) | みるくぜりー 上記の2つのエントリを参考に,このブログの最近のコメントのリストと月別アーカイブリストを改修してみました。 トラックバックも
  • Kyan's BLOG V
  • 2012/04/07 2:16 PM