カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

[FFXIプレイ日記]ハロウィングッズが欲しい!

注意:2007/11/25の14時ごろにこちらの記事に対してゲームのアカウントハックを行う
ページへ飛ばすURLがコメントとして書き込まれておりました。
URLを踏んでしまった方は今すぐにウイルスチェックを行い、
ゲームのパスワードを変更して対策を行ってください。



もう何年もやってるのですが未だにハロウィングッズを集め切れてない状態で
ずるずるときてしまいました。
去年は攻略法とやらを発見したものの実行しようとした日にハロウィンイベントが
終了してしまうという悪夢をみました(´・ω・`)

今年こそは!ということでにんにくせんべいを抱えて参加してきました。
Wikiなどの攻略法によるとカボチャ頭装備&杖でNQを狙う場合は手元にアイテムが
無い状態でお菓子をトレード。
HQを狙いたい場合はNQを装備した状態でその他のNQは捨てるまたは預かりNPCに渡した状態で
お菓子をトレードとなってました。
1キャラ目(メイン)はそれでなんとかそろえることができたのですが、
2キャラ目だとなぜかカボチャ頭しか出ない!o(`ω´*)o

腹を立てた私は作戦を変更。
NQ狙いでは手元に所有しているNQをすべて持ちお菓子をトレード。
アイテムをもらったら別のNPCにアイテムをトレード。
(ヴァナ時間で日付が変わったら同一のNPCにまた渡す)
HQ狙いでは欲しいHQのNQを装備しその他のNQをすべて持った状態でお菓子をトレード。
アイテムをもらったら別のNPCにアイテムをトレード。
(ヴァナ時間で日付が変わったら同一のNPCにまた渡す)
という方法。
1キャラ目は11*99個ぐらい消費しましたが、2キャラ目は5*99個ぐらいでさくっと完了。

案外シンプルなやり方のほうが効率よかったみたいです。(時間はちょっとかかるけど…)
何とかアイテムをそろえることが出来たので今年は大変満足です。

そこまでしてがんばって手に入れたアイテムは使えるのか?なんていうことは
聞かないでくださいね。
使えないのはわかってるんですが収集癖があるのでついつい。
あと限定ってコトバに弱いんで(/ω\)
がんばってイベントアイテムは集めてるんです。

今年新しく入った魔女の帽子は結構気に入ってます。
あとは魔女用のコートでもでてくれれば最高なんですが。
来年はどうなるのか楽しみです。

ノートンの問題も解決してなんとかパーティープレイ復帰もそろそろ出来るかな…と。
久々に連休がんばってみようかなぁと思います。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック