カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

猫と一緒に寝るために。

猫を飼い始めて1年が過ぎましたが、憧れだった「猫と一緒に布団で寝る」がようやく実現できました。
何故1年近くもできなかったかというと…。
飼いはじめてすぐは一緒に寝よう!ということで寝室に入れてあげてたんですが、
羽毛布団に2度も粗相をしてしまうという事件があったからです。
羽毛布団は家であらうことができないのでクリーニングに出したところ数万円とび大変な目に…悲しい
この事件のせいで寝室出入り禁止令が出たので一緒に寝るという夢はあきらめました。

が、先日無印良品の割引券をゲットしたので洗える掛け布団を買って寝室に入れてあげよう!ということに。

ついでなので新しいカバーも購入。
買ったのは↓の2点。

無印良品:中空ポリエステルわた洗える掛ふとん
無印良品:中空ポリエステルわた洗える掛ふとん

無印良品:綿シンカーパイル掛ふとんカバー
無印良品:綿シンカーパイル掛ふとんカバー

うちの猫は意外とこの布団カバー気に入ってるようでこの上でよくふみふみ(※詳しい解説はここにて)して楽しんでます。
1年も寝室に入れてあげなかったので最初は戸惑っていたようですが、
最近はだいぶなれて一緒に寝てくれるようになりました。

ただ…朝6時半にたたき起こされるのがちょっときついですしょんぼり


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック