カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

ぷちオレンジエラー修正について

Kousyouさんよりエラーの報告を頂きましたのでテンプレート&スクリプトを確認いたしました。

すでにダウンロードしている人は再度ダウンロードしなおすか以下の記述を見て
手動にて修正してください。


Javascriptの文字化けが原因のようです。
今現在使っていらっしゃる方は「?"」とかかれている部分を
「'」(シングルクオート)または「¥"」(半角の円マーク+ダブルクオート)に
全て書き換えていただいたらエラーの修正が可能です。

また、以前にも書いていた以下のソースは不要ですので削除してください。
function login(){
var tag;
var subWin=window.open();
subWin.document.open();
subWin.document.write(tag);
subWin.document.close();
}

今はちょっとメールが無理なので、のちほどJUGEMチームさんにご連絡します(^-^;
→報告してきました。

2004/05/18 19:30 すでに修正されているそうです。(早い!)


コメント
おつかれさまですー。
JavaScript 回りのトラブルは全部制作元に差し戻しなんですね(笑)

ところで、body の背景色の指定がないのは直らないんですかね…うちではピンク色になってんですが。
To ふうこさん
>ところで、body の背景色の指定がないのは直らないんですかね…うちではピンク色になってんですが。
なんと!ピンクですか…。
通常だと白になるのでいいやーとBODYに背景色指定してませんでした(苦笑)
CSSの方も一緒に修正してもらうことにしますね。
どもっ。修正確認しました。いやーほっとした。

>なんと!ピンクですか…。

ださくてすんません^^;
昔はフレーム使いだったので、フレーム同士の隙間のチェックとかに使ってたんですよ。今は「わーこの人、背景指定してないー(^m^)ぷっ」っていうような用途しかないんですが…
むしろ Yahoo! が見づらくて困ってます(笑)
To ふうこさん
…ということは
>「わーこの人、背景指定してないー(^m^)ぷっ」
って私やられちゃいましたね(笑)
単なるめんどくさがりだったということが思い切りばれちゃいました。

Yahoo!が一時期ピンクになったことがあったのですが、
常にピンクだとするとさすがに気持ち悪いかも(^-^;
お世話になっております
ぷちおれんじなおしましたー、スクリプト書いてあるのにおっかしーなと思っていたら、やっぱりバグだったんですね(うちのマシンがおかしいんだと…w)
'ではうまく直らなかったので、結局該当個所を修正済みのテンプレからコピペしてしまいました。ヘタレだなぁ自分。
  • SaYa
  • 2004/05/24 7:51 AM
ついでのようで恐縮なのですが、
ぷちの「[0] [1] [2] [3] [4] >>」の部分は動作してるんですが、エントリ単位で表示した際の前のページと後ろのページへのリンクが動作しない模様です(修正テンプレも当ててみたんですが…)。うちの環境が悪いのかしらん…。
助け合い掲示板に書くか、サポートにメールするか迷ったのですけれども、お手すきでしたらば教えていただけると助かります。
  • SaYa
  • 2004/05/24 8:39 AM
To SaYaさん
一応、SaYaさんの所へいってみたのですが、
私の環境Windows2000+IE5.5とWindowXP+IE6.0とFireFoxでは
動いています。
Macだとうまく動かないことがあるようです…(^-^;
ちょっと対策考えてみます。
あれっ。
うちの WinXP & (Sleipnir1.14 + Firefox) ではどちらも動いてないですね。
ちょっとコードを見てみたんですが、location.pathName がどこでも "/" しか返してません。

で、こんな感じで直りました。

-----
//var strUrl=location.pathname;
var strUrl=location.href;

//個別のページで無い場合は処理をしない。
if(!strUrl.match(/[?&]eid=/))return;
早速の検証、ありがとうございます。
うちの環境はWin2000+IE6.0(Sleipnir1.14)なんですー。
何がいかんのやーっ。
ふうこさんの教えてくれたのを試してみよう
  • SaYa
  • 2004/05/24 8:34 PM
ふうこさんのでなおりましたー。他の環境でも見れるかな?
もしかしてこれ、nextとprevと逆になってます?
感覚的な問題でしょうか、「→=next」「←=prev」って気がするんですけど、わざと…?
  • SaYa
  • 2004/05/24 9:02 PM
To ふうこさん
フォローありがとうございます。

To SaYaさん
>もしかしてこれ、nextとprevと逆になってます?
修正したつもりが…また元に戻ってたようです(−−;
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
メモラ似テンプレートをDLして 早速カスタマイズをしてみました 下の記事はテストのようなものです みるくぜりーの茅乃さん ありがとうございました
  • #1
  • 2004/06/14 6:34 PM