カテゴリー

月別過去記事

みるくぜりー内 検索
Loading

「境界の彼方」スペシャルイベント〜虚ろな宴〜

「境界の彼方」スペシャルイベント〜虚ろな宴〜にいってきました。
久々のブログ更新内容がイベントレポートって言うのもアレですけど、
どうしても記録に残しておきたいと思ったので書くことにしました。

20140323_736613.jpg

PS3の修理を諦めた話

大事につかっていたPS3ですが、
昨年に続き今年も起動しなくなるという不具合に見舞われ
修理見積もりをしてもらったところまたも同じく基板交換との連絡。
毎年毎年基板交換してるのもなんだかむなしいし、
新型PS3であれば基板交換する可能性が減るらしい…?
との話もちらっとみたので今回は諦めました。
限定版のPS3だから動く状態で置いておきたかったですがしかたない。

というわけでまたしてもtorneのデータは全部見れなくなってしまい
セーブデータも飛びました\(^o^)/
ま、とはいってもトロステぐらいしかないのでいいのですが。

外付けHDDに残っているtorneデータを消さなくては
せっかくの大容量が使えないと言うことでPCにHDDを接続し、
該当すると思われるファイルを消すことに。
難しいかなーなんておもっていたら分かりやすくtorneフォルダと名前が付いていて
これを削除したところあっさり終了。

新しいPS3にtorneの設定等々を行いさてトルネフテーマを設定するぞー!
と意気込んでいたら機器認証云々で叱られる
どうやら1台しかダメだよと言いたいらしい。
が、機器認証の解除には元のPS3がないと出来ないなんてこった!
と思っていたら全部解除というのがあって半年に1回だけ操作出来るとのこと。
Webサイトからすべての機器を解除する

なんとか機器認証の解除ができトルネフテーマのDL&設定ができほっと一安心。

そして、ついかっとなってnasneをぽちっと購入してしまいました。
ちょっと接続は大変そうですが自分がやりたいことが出来そうだし
ケータイもXperiaに買い換えたことだし、VITAもってるから最大限に活用できそうだし。
VAIO持ってたらさらにたのしいことができるようですが…さすがにそこまでは手をだせそうにありません!

楽しいテレビライフのために明日は配線等々がんばろーとおもいます。
JUGEMテーマ:PS3全般


宝塚歌劇の逆転裁判3をみてきたよ

20130204_66859
宝塚歌劇:逆転裁判3 検事:マイルズエッジワースを観てきました。

これまで、宝塚版逆転裁判を3回ともすべて観てきたのですが、
今回もファンの心を掴む小ネタがしっかり詰め込まれていて
心から楽しめました。

オバチャンの光線銃にはもう感激。
心残りと言えば、もっとオバチャンみっちゃんに絡んで欲しかったとか
オバチャンの怒濤の台詞が欲しかったなとか。
これではただのオバチャンファンじゃ無いか…私は!!

オリジナルストーリーではありましたが、
本編に変なアレンジを加えたわけではなく
きちんと繋がるように工夫されているところが
とてもすばらしかったです。

そして、最後に逆転裁判2へつづく…
とでたため前の2作を振り返ってみたくなってしまいました。
商売上手すぎます!!

公演後にミニトークショーが開催され、
演技についてのこだわりなどを聞くことが出来、
本当にどちらのファンも大事にしてくれているんだなぁと
感じることが出来ました。
とくにみっちゃんの動作についてのこだわりはすばらしく
そのままやると大げさすぎるので現実世界でやるなら
このくらいがいいと比べて見せてくれるという
サービス付き。
こうやってみんなハマっていくわけですなぁ…。

その昔宝塚版ベルばらにドはまりして延々ビデオを観ていたので
色々観劇にいったり、DVDレンタルするなりして
また趣味として復活させようかなと思った1日でした。

ちなみに、トークショーの抽選では自分の席の近くの人々に
当選がでていてちょっと悔しかったです。
当たるかもってちょっと期待してたのにー!w
JUGEMテーマ:逆転裁判


YAPC::Asia Tokyo 2012二日目のざっくりとしたレポートと感想

YAPC::Asia Tokyo 2012一日目のざっくりとしたレポートと感想に引き続き二日目のレポート&感想を書き連ねてゆきたいと思います。


YAPC::Asia Tokyo 2012一日目のざっくりとしたレポートと感想

一日目のメモを元にかなりざっくりとしたレポート記事をアップします。
細かい話を書いていっても結局プレゼン資料になってしまうやん。
ときづいたので若干の感想を交えつつ。

二日目のレポートはコチラ

YAPC::Asia Tokyo 2012に参加してます

YAPC::Asia Tokyo 2012に参加しています。

ここ3年ぐらい参加していなかったのでかなり久々ですが…。
懐かしの面々とお会いできてうれしい限りです。
聴きたいトークが被ってたりして取捨選択が難しいところ。

ブログを書くかアンケートを書いたら抽選でなんか貰えるそうですので
時間をなんとか絞り出してレポートを書きたいと思います。

やっぱりことしも女性は少ないですねーー。
以前参加してたときよりはだいぶ増えましたがまだまだ。
めがねかけた怪しげな子をみかけたら是非お声がけください。



激レアなめこマスコットげっとー。

nameko
ハイ。またも当てました。
激レアなめこマスコット
限定生産・非売品なめこマスコット!!
「なめこグッズ」発売に先駆け生産した非売品マスコットを
なんと100名様にプレゼントいたします。

だそーです。んふんふ。

ファミ通Appサマ、BeeWorksGamesサマありがとうございます。
今回はファミ通App iPhone&Android NO.001のハガキ応募にて当選したのですが、
この素敵なムックのVol2が発売中です。
いろんなアプリを体験したいのでまた購入しました〜ヽ(´ー`)ノ
このVol2にもなめこグッズのプレゼントがあったのでまた応募せねば!

今回のムックを読んでいるとパズル&ドラゴンズ落としたまま放置してるのはいくないかなーと思ってしまいました。
4月末まで無料配信が延長されているようなのできになるかたはぜひ。

あと、拡散性ミリオンアーサーはCDのMillion of Bravery
まで買って待機しているので早く配信を!!

JUGEMテーマ:懸賞、プレゼント




セブンスポットキャンペーンのクオカードゲット

セブンイレブンでWi-Fiがタダで使えるセブンスポット
そのキャンペーンで1000円分のクオカードが当たる!とあったのでせっせと通ってみたところ
なんと当選!その賞品が本日届きましたー。
2012031416270000.jpg
残念ながらTwitterの方はさすがに当たりませんでした…(^−^;

限定のアイテム配布があったりするのでとってもいいですね。
待ち合わせ場所にセブンを指定すれば待ってる間に手持ちのiPodtouchで暇つぶしもできるし…!
これはまだ23区内だけらしいので銀行ATM同様全国のセブンイレブンでつかえるようになるといいですね。

ローソンももうすぐ同様のサービスを全国で始めることですし、
私の端末があっちでもこっちでも通信できて便利になる−!
連絡用の携帯とiPodtouchでなんかやっていけそうなきがしてしまいます。

JUGEMテーマ:懸賞、プレゼント




東京ディズニーリゾート オンラインフォト使ってみた

東京ディズニーリゾート・オンラインフォトを初めて使ってみました。

実はディズニーに行くとショーばかりみてたので写真は撮る専門で、
キャラクターと一緒に写真写ろうなんてしなかったんです(´・ω・`)
ディズニーシーにてキャラクターと写真撮れるところができたと聞いたので試しに撮りに行ったところ

こんな↓フォトキーカードをくれました。
2012031312520000.jpg
この裏にあるキーをさいとで入力するとそのときに撮ってもらった写真が閲覧できて印刷などができるという仕組み。

せっかくの機会だしということで自宅にて注文してみました。
印刷するのもいいけどほとんどデータで持ってるのでスナップフォトCDを注文。
3/8に注文して、本日3/13に届きました。

届いた封筒がこれ。
2012031312530000.jpg
殺風景な封筒で届けてこないところが素敵。
裏面もかわいいです。
2012031312530001.jpg

中にはDVDソフトのケースが入ってました。
2012031312540000.jpg

もちろんなかのCDもミッキー!
2012031312550000.jpg

今回は写真3枚だったので3,500円もしちゃいましたが、思いでのためなので痛くない!
中の写真だけでなく外見もしっかりできてたので損したとは思えません。
が!「4〜80画像:5,500円」となっているのでもしできるならオンラインフォトに対応した
キャラクターグリーティングできるところを数カ所回ってまとめてどーんと注文した方が断然オトクですね。

帰宅してもすてきな夢を見せてくれるこういう試みはうれしいものです。
ものづくりをやってる身としても見習いたい素敵な体験でした。


PS Vita(Wi-Fiモデル)ゲットー

以前記事に書いたラグナロクオデッセイの動画キャンペーン。
PS Vitaが当たるとのことで試しに参加してみたところ、
なんと当たってしまいました!

2012021510530000.jpg
このとおり届きました−!
ガンホーさんありがとう、ありがとう。
ほくほくと起動実験などやって、PS Storeにてまずは体験版を…!
と思ったらメモリーカードが無いとDLすらできないよ!とのエラーが。
大急ぎで買ってきましたメモリーカード。
もちろん32Gを。

バリバリのtorneユーザーですから。ウケトルネでいっぱい動画見たいし、今後のことを考えて一番大きい容量を選択。

シートはiPodtouchでもお世話になったレイアウトのシートを選択。
今回も綺麗に貼れましたヽ(´ー`)ノ

店頭にラグナロクオデッセイが売ってなかったので
まずは体験版で楽しもうと思います!

JUGEMテーマ:懸賞、プレゼント
評価:
---
レイ・アウト・ゲームズ
¥ 554
(2011-12-17)
コメント:気泡なくぴったり貼れました!ほこり取りのシート自体からほこりが出てちょっと大変だったので-1です。

ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥ 7,770
(2011-12-17)
コメント:ちいさい!びっくりした!

まだまだ続きます>>


| 1/55PAGES | >>